>トップページ
 
ここでは、よくお問い合せを頂く内容を、掲載させて頂いております。電話にてお問い合せ頂く前に、一度ご覧ください。

>>>下記の項目をクリックして頂くと、各々の項目にジャンプします。
1.申込方法について 2.申込受付期間について 3.休館日について
4.受付時間について 5.ご利用時間について 6.使用料について
7.利用の取消について 8.駐車場について 9.ご利用について


 1.申込方法について

施設(「テルサホール」・「スポーツホール(体育館)」・「会議室その他」)により申込み方法や期間等が異なりますので、ご確認のうえお申し込みください。

 テルサホール(多目的ホール)

抽選受付を行います。抽選決定後から先着順にて受付を行います。

計画している催し物の内容や準備・後片づけ等催し物全体をお聞きしたうえで、前後に開催される催し物の状況をみながら、ご利用いただけるかどうかを判断させていただきますので、はじめにホールスタッフとご相談ください

 会議室・セミナー室・その他


先着順にて受付を行います。

〔電話でお申し込みされる場合〕

 1.電話で「空き状況」を確認してください。

 2.計画段階等で利用がまだ決定されていない場合は、「仮押え」(注1)として受け付けいたします。

  利用が確定している場合は、「予約」として受け付けいたします。  

 3.予約として受け付けした場合は、申込書をお送りしますので、必要事項をご記入の上、提出してください。(申込書はファクシミリで送受信を行っています。)  

 4.申込書の提出期限は、7日以内とさせていただきます。

 5.申込書を提出いただき、当方で確認後、予約確認書をお送りいたします。

 

 (注1)「仮押え」としての受付

  ・計画段階等で利用がまだ決定されていない場合は、次の期間に限り「仮押え」として受け付けいたします。

   【回答期限】 5日以内に回答をお願いします。

  ※ 複数日を「仮押え」とし、日程の絞り込みをされる場合の回答期限は3日以内とさせていただきます。


〔来館し、お申し込みされる場合〕  

 1.来館されてお申し込みされる場合は、西館1階サービスカウンターにお越しください。

 2.サービスカウンターで、「空き状況」を確認してください。

 3.ご利用いただける場合、申込書をお渡しいたしますので、必要事項をご記入ください。

 4.申込手続き完了後、予約内容確認書をお渡しいたします。

 

※申込みいただける件数(日数)は、8件(8日)です。


 スポーツホール(体育館)


先着順にて受付いたします。

お申し込みは、責任者がご来館のうえ、手続きをしてください。
(電話等による予約受付は行っていません。)
西館1階サービスカウンターで受け付けしています。

  1. サービスカウンターで「空き状況」を確認してください。
  2. ご利用いただける場合、申込書をお渡ししますので、必要事項をご記入し、施設使用料及び附属設備使用料を納めてください。
  3. 施設使用承り書・領収書をお受け取りください。
 以上で、手続きは終了です。
 スポーツホールを使用する日には、施設使用承り書をお持ちください。


利用していただける種別は、
 全面:バスケットボールコート1面、バレーボールコート2面、テニスコート1面(ライン無し)
    バドミントンコート6面、卓球台 12台、ソフトバレー6面
 半面:全面の2分の1

申込みいただける件数は、1団体または1申込者につき4件(4区分)までです。
既に4件の申込みを済まされている場合は、利用後に1件(1区分)の申込みが可能となります。

↑このページのトップへ
 2.申込受付期間について


お申し込みをお受けする期間は次のとおりです。
 ▲テルサホール(多目的ホール)
  抽選予約: 利用される月の1年前の1カ月分を1日〜5日の17時まで抽選予約として受付します。
         抽選の後、10日の午前中に結果をお知らせします。
  一般予約: 1年前の10日の13時より利用される月の1年前から1ヵ月先までを、通常予約として受付します。

 ▲会議室・セミナー室・その他  

 ・テルサホールと同時に会議室等を使用される場合は、ホールと併せてお申し込みいただけます。 

 ・第1会議室、セミナー室、大会議室をご利用の場合、又は100名程度で複数の会議室をご利用の場合は、ご利用日の10カ月前から前日までご予約いただけます

 ・上記以外の会議室は、ご利用の日の6か月前から前日までです。

 ▲スポーツホール(体育館)
 「全面」利用される場合は、利用の日の6か月前から前日の正午までです。
 「半面」利用される場合は、利用の日の4か月前から前日の正午までです。

 ※平成21年8月よりテルサホール・会議室スポーツホール等の予約期間が延長されました。

↑このページのトップへ
 3.休館日について

全館を休館とする日は、年末年始(12月28日から1月4日まで)です。
また、スポーツホールは、水曜日の午後・夜間と日曜・休日の夜間は休館とさせていただいています。

▲休館日:なし ▲ご利用いただけない区分:
水曜日(夜間)、 日曜・休日(夜間)
テルサホール
各会議室
<西館4階> スポーツホール

 平成19年4月よりテルサホール・会議室の水曜休館日が無くなりました。
   平成21年10月よりスポーツホールで水曜午前・午後と、土曜夜間がご利用いただけるようになりました。

↑このページのトップへ
 4.受付時間について

午前9時から午後7時まで受け付けています。
土曜日・日曜日、祝(休)日は、午前9時から午後6時までです。
休館日(年末年始)は受付をしていません。
↑このページのトップへ
 5.ご利用時間について

ご利用時間は、 午  前(9〜12時)  
  午  後(13〜17時)  
  夜  間(18〜21時30分)  
  午前午後(9〜17時)  
  午後夜間(13〜21時30分)  
  全  日(9〜21時30分) の6区分です。
ご利用時間には、準備や後片づけの時間も含まれます。
↑このページのトップへ
 6.使用料について


※平成20年4月より会議室はご利用後の口座振り込みもできるようになりました。

〔テルサホール&会議室〕

 ・お支払い方法は、現金支払いと、口座振込み(ご利用前、ご利用後)のいずれかを選択いただけます。

 ・現金でのお支払いは、ご利用日当日ご利用までにテルサ西館1階サービスカウンターにてお願いいたします。

 ・お支払いいただいた際にお渡しします領収書のお名前は、申込書にご記入いただいた団体名となります。

 口座振込みに要します振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。

 ・ご利用前の口座振込みをご希望される場合は、ご利用日の約1ヶ月前に請求書を発行、郵送させていただきます。

 ・ご利用後の口座振込みをご希望される場合は、ご利用後に請求書を発行、郵送させていただきます。

 ・口座振込時の納入期限は請求書発行日から30日とさせていただきます。

〔スポーツホール〕 

 使用料は、前納制となっております。
 現金支払のみの取り扱いとさせていただきますので、お申込時にお支払いください。

↑このページのトップへ
 7.利用の取消について

利用者の都合により、利用を取消された場合、次の期間のとおり取消料をいただきます。

〔テルサホール〕
  ・ 3ヶ月以前のご予約で2ヶ月前から16日までに取消された場合 → 施設使用料の50%
  ・ 15日から当日に取消された場合 → 施設使用料の100%+実費 (人件費、外注費等)

〔会議室〕
  ・ 3ヶ月以前のご予約で30日から8日までに取消された場合 → 施設使用料の20%
  ・ 15日以前のご予約で7日から前日までに取消された場合 → 施設使用料の50%+実費
  ・ 利用日の当日に取消しされた場合 → 施設使用料の100% +実費 (外注費等)

〔スポーツホール〕

 利用の取消はできません。

↑このページのトップへ
 8.駐車場について


[普通車駐車場]
地下1階、地下2階に約180台収容できる有料駐車場をご用意しています。
料金は、30分以内無料、30分を超え1時間以内420円、以後30分毎に210円が加算されます。
ご利用時間は、午前8時から午後10時までです。
上記時間内であれば上限1,680円でご利用頂けます。
地下駐車場のため2m10cmの高さ制限がありますのでご注意ください。
満車の際はお停めいただけない場合もございます。ご了承ください。

  ◎ 身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳を所持している方は、
   手帳と駐車券を総合案内までお持ちください。

   地下駐車場のサービス券(無料)をお渡ししています。

[大型バス駐車場]
屋外に大型バスなら6台マイクロバスなら11台お停めいただける有料駐車場をご用意しています。
料金は、日中が大型バスが1回 2,600円、マイクロバスが1回 2,100円です。
夜間に同じ料金でお泊めいただくこともできます。(18:00〜8:00)
置ける台数に限りがありますので、事前予約をお願いしています。

※平成20年4月より屋外バス駐車場が新設されました。

↑このページのトップへ
 9.ご利用について
  1. 施設をご利用される場合は、予約内容確認書又は施設使用承り書をご持参ください。
  2. 会議室等のお部屋をご利用される場合は、サービスカウンター(西館1階)で鍵をお受け取りください。
  3. お部屋のレイアウトは、自由に変更していただくことができます。
    ただし、使用後は元の状態にお戻しください。
  4. 館内は全館禁煙となっております。喫煙は決められた場所をご利用ください。
  5. 「火気」を伴う催し、営利販売、契約行為等の営業行為での施設利用はお断りしています。
↑このページのトップへ

                                                        

お問い合わせ・お申し込みは  京都テルサ (京都市南区東九条下殿田町70番地 京都府民総合交流プラザ内) tel:075−692−3400 fax:075−692−3402
当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。 Copyright (C)2004 kyoto terrsa. All Rights Reserved.