ご利用案内

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  2. ご予約・利用規約

ご予約・利用規約

1.申込受付期間について

(1)テルサホール

抽選予約: 利用される月の1年前の1カ月分を1日~5日の17時まで抽選予約として受け付けいたします。
抽選の後、10日の午前中に結果をお知らせします。
一般予約: 抽選予約決定通知後の1年前の10日の13時より先着順にて受け付けいたします。

(2)会議室・セミナー室・その他

  • ・テルサホールと同時に会議室等を使用される場合は、ホールと併せてお申込みいただけます。

〔一般受付申込方法〕
1. 電話、来館、メール

  • ・セミナー室、大会議室をご利用の場合、又は複数会議室で定員の合計が100名程度でご利用の場合は、ご利用日の10か月前から受け付けいたします。
  • ・リハーサル室の時間貸しについては、ご利用日の1か月前から受け付けいたします。
  • ・上記以外の会議室は、ご利用日の6か月前から受け付けいたします。

2. インターネット予約

  • ・定員数を問わず6か月前より受け付けいたします。
  • ・ただし、リハーサル室の時間貸しについては、ご利用日の1か月前から受け付けいたします。

※全館利用の国際会議、学術会議等でのご利用の場合は別途受け付けいたしますので、お問い合わせください。

2.休館日について

年末年始(12月28日から1月4日まで)

なお、保守、工事等で臨時に休館する場合がございます。

3.受付時間について

●電話:午前9時~午後21:30

●来館:平日 午前9時~午後7時
土、日、祝日 午前9時~午後6時

●FAX、メール:24時間

※来館対応時間外については翌日以降の処理となります。
※休館日(年末年始)は受付をしていません。

4.申込方法について

(1)テルサホール

抽選予約実施要項に基づき抽選受付を行います。抽選決定後から先着順にて一般受付を行います。

計画している催し物の内容や準備・後片づけ等催し物全体をお聞きしたうえで、前後に開催される催し物の状況をみながら、ご利用いただけるかどうかを判断させていただきますので、はじめにホールスタッフとご相談ください。

(2)会議室・セミナー室・その他

先着順にて一般受付を行います。
※全館利用の国際会議、学術会議等でのご利用の場合は別途受付を行いますので、お問い合わせください。

〔一般受付申込方法〕
1. 電話、来館、メール

  • ①電話、来館、メールにて「空き状況」を確認してください。
  • ②計画段階等で利用がまだ決定されていない場合は、「仮押え」(注1)として受け付けいたします。
  • ③予約として受け付けした場合は、申込書をお送りしますので、必要事項をご記入のうえ、提出してください。
    ※初めてテルサホールをご利用いただく場合は別途利用確認書を提出してください。
  • ④申込書の提出期限は、7日以内とさせていただきます。
  • ⑤申込書をご提出いただき、当方で確認後、予約確認書をお送りいたします。

(注1)「仮押え」としての受付
計画段階等で利用がまだ決定されていない場合は「仮押え」として受け付けいたします。
【回答期限】5日以内に回答をお願いいします。
※「仮押え」は2日程までとさせていただきます。

2. インターネット予約
京都テルサインターネット予約サイトにてご確認ください。
※インターネット予約にはID登録(無料)が必要となります。

お申込みは、ご来館にてお手続きいただくことも可能です。

※一団体様にてお申込みいただける日数は、8日までとなっております。

5.ご利用時間について

会場は区分単位での貸し出しとなっております。
区分とは
●午前(9~12時)
●午後(13~17時)
●夜間(18~21時30分)
●午前午後(9~17時)
●午後夜間(13~21時30分)
●全日(9~21時30分)
の6区分です。
利用時間には、「準備」や「後片づけ」に要する時間も含まれております。また、「準備」、「後片付け」にはテルサにて行う作業も含まれます。

次の部屋に限り、時間単位での貸出しを行っております。
●リハーサル室、活動室、第11会議室、第1研修室

6.お支払い方法について

お支払い方法は、現金支払い、キャッシュレス支払いと、口座振込み(ご利用前、ご利用後)のいずれかを選択いただけます。
※テルサホールを初めてご利用いただく場合は会場費のみを前払いいただくことになります。

  • ・現金、キャッシュレス支払いは、ご利用日当日ご利用までにテルサ西館1階サービスカウンターにてお願いいたします。
  • ・お支払いいただいた際にお渡しします領収書のお名前は、申込書にご記入いただいた団体名となります。
  • ・口座振込みに要します振込手数料はご負担いただきますようお願いいたします。
  • ・ご利用前の口座振込みをご希望される場合は、ご利用日の約1ヶ月前に請求書を発行、郵送させていただきます。
  • ・ご利用後の口座振込みをご希望される場合は、ご利用日当日に請求書を発行、お渡しいたします。郵送をご希望される場合はお申し出ください。
  • ・口座振込時の納入期限は請求書発行日から30日とさせていただきます。

7.取消料について

テルサホール

・3ヶ月以前のご予約で2ヶ月前から16日までに取消された場合
→施設使用料の50%
・15日から当日に取消された場合
→施設使用料の100%+実費 (人件費、外注費等)

会議室

・3ヶ月以前のご予約で30日から8日までに取消された場合
→施設使用料の20%
・15日以前のご予約で7日から前日までに取消された場合
→施設使用料の50%+実費(外注費等)
・利用日の当日に取消しされた場合
→施設使用料の100% +実費(外注費等)

8.利用制限

次に該当する場合はご利用いただけません。

  • ●法令に違反するおそれがある行為、公の秩序を乱す行為
  • ●申込者または利用者が集団的にまたは常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織、その他反社会的勢力である場合
  • ●営利販売、展示即売会。契約行為等の営業行為
    ※テルサホールで行う展示即売会は除く
  • ●布教活動を行う催事、訪問、勧誘等の布教活動を伴う催事
  • ●火気の使用を含む場合
    ※消防への許可を得た場合は除く
  • ●定員を大幅に超える場合
  • ●他の利用者及び近隣に迷惑を及ぼすおそれがある場合
  • ●偽りその他不正手段により利用承諾を受けた場合
  • ●申込内容と異なる利用をされる場合
  • ●利用の権利を第三者に譲渡又は転貸された場合

なお、上記事項が予約確定後に発覚した場合は、予約を取り消し、利用中であっても利用を停止します。
また、取消し、利用停止の結果損害が生じましても、当事業団は一切責任を負いません。

9.利用に際しての留意事項

(1)レイアウト変更
室内の机、イスは基本レイアウト配置での貸出しとなっており、レイアウト変更は有料となっております。変更をご希望される場合は10日前迄にお申込みください。なお、お客様にてご自由に変更していただけますが、変更された場合は必ず元の状態に戻して返却ください。

(2)お荷物の預かり、発送
事前にお送りいただけます。お荷物には必ず「団体名、利用日、利用室」をご明記ください。発送の場合は着払いに限りお預かりいたします。なお、各宅配業者への集荷手配はお客様にて実施ください。

(3)電源利用について
各室の既設コンセントはご自由にご利用いただけます。ただし、既設容量以上のご利用の場合は別途有料にて電源増設を承ります。大容量にてご利用の場合は必ずご相談ください。

(4)お弁当の持ち込み
持ち込み可能です。ただし、持ち込まれた際に発生するゴミは必ずお持ち帰りください。なお、当方のレストランでもお弁当をご用意いたしますので、是非ご用命ください。

(5)アルコールの持ち込み
アルコールの持ち込みはお断りしております。当方レストランからのみのご用意とさせていただきます。

(6)ゴミ処理
ゴミ処理は有料(1袋(45L)660円)にて承ります。紙類、プラスチック類、カン、ビン、ペットボトルに分別し透明のビニール袋に入れ、事務室までお持ちください。なお、持込みの飲食に関するゴミ処理は承っておりません。

(7)その他

  • ●当館は複合施設のため、貸施設以外の来館者が常におられます。
  • ●館内は全館禁煙です。喫煙は屋外喫煙コーナーをご利用ください。
  • ●施設、設備等を損傷又は滅失された場合は事務室までご連絡ください。
    (内容によっては生じた損害を賠償していただくことがございます。)
  • ●敷地内、駐車場において発生した自動車等の棄損、滅失、事故等について、当館はその責めを負いませんので、あらかじめご承知ください。
  • 次の行為は禁止いたします。
    ・危険物の持ち込み
    ・臭気が強い物の持ち込み
    ・共有スペースでのビラ等の配布や勧誘行為
    ・他室、入居団体、近隣に迷惑をかける行為
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