コロナウイルス感染症拡大防止に対する取組みのご案内

貸出施設のご案内

会議室簡単検索!
人数から最適な会議室を検索できます。

人数

レストラン・ラウンジ

会議室までのケータリングも可能なレストランとラウンジは、お食事はもちろん懇親会等にもお使いいただけます。

MORE

■広告欄

貸し会議室とは?

貸し会議室とは時間(区分)単位で借りることができる空間のことです。 主に企業や団体が会議や打ち合わせなどで利用することの多い貸し会議室ですが、最近では企業に限らず個人での利用も増加しております。 社内会議やミーティング、企業説明会、外部を招いてのプレゼンテーションなどで参加人数が多く、会社内の会議室では広さや設備が足りない時に「貸し会議室」をご利用下さい。 少人数から大人数まで規模や用途に合わせて、部屋の広さや設備を比較しながら選ぶことが可能で、利用者様の目的に合わせて質の高い会議をサポートいたします。 会議や打ち合わせ以外では、次のような催事でご利用いただくことが可能です。

  • ・セミナー
  • ・講演会
  • ・企業研修
  • ・会社説明会会場
  • ・株主総会の会場/IR
  • ・企業の記者会見/取材対応会場
  • ・企業の新製品発表会会場
  • ・筆記試験やアンケートの会場
  • ・異業種交流会
  • ・入社式や内定式
  • ・式典や表彰式
  • ・映写会場

貸し会議室のメリットとは?

貸し会議室を利用するメリットは、アクセスが良い立地で会議が行えることが挙げられます。 県外や地方からの来客があるイベントなどの場合、アクセスしやすい駅に近ければ参加者だけではなく主催・運営者側の移動時間なども短縮することができ、参加への心理的なハードルが下がります。 目的に応じた集まりやすい立地を自由に選ぶことができるのは、貸し会議室を利用するメリットだといえます。 次に、プロジェクターやマイクなどの映像、音響設備など、自社では用意できない備品のレンタルができることが挙げられます。こうした備品や設備が整っている貸し会議室を利用すると、備品を購入する必要がなくなるのでコスト削減にもつながります。 さらに、長丁場となる会議やセミナーの際には、弁当やケータリング、飲み物の手配など、オプションサービスが充実している貸し会議室を選ぶことをお勧めします。 備品やオプションサービスを活用することで、会議やイベントの参加者のモチベーションアップやコスト削減にもつなげることが期待できます。

i